花開くコリア・アニメーション2015東京会場レポート

いつもより遅く、ゴールデンウィーク明けの5月9日(土)、10日(日)に渋谷アップリンクにて開催しました。

9日途中、映写トラブルがあり、ご覧いただいた方にはご迷惑をおかけしましたが、東京会場その後、無事終了し、昨年よりも多くの方々にご来場いただきました。ありがとうございました!

アップリンクにかわいいチケットを作っていただきました。
150509_00.jpg


今回も、花コリでしか買えない韓国インディーズアニメーションDVDを販売。
中には作家さんたちの手作りのDVDもあり、作家さんへの直接の制作支援にもつながります。
150509_05.jpg


9日(土)には、Bプロで上映した『デフラグ』のファンボ・セビョル監督をゲストに向かえ、監督の一見すると難解な作品を、心理学者の横田正夫氏を向かえ、3つのエピソードの成り立ちを元に紐解いていきました。

150509_23.jpg
hanakori_tokyo_4.jpeg
最後にお客さんから韓国の制作支援状況について聞かれ、韓国語通訳をしていたKIAFAチェ・ユジン事務局長も急遽、発言することに(笑)。

ゲスト:ファンボ・セビョル(「デフラグ」監督)
パネリスト:横田正夫(医学博士、博士[心理学])
通訳:田中恵美、チェ・ユジン

トーク終了後は、劇場併設のTABELAに移って、恒例の交流会。
150509_29HP.jpg



ファンボ・セビョル監督のトーク録は、後ほどアップしますので少々お待ち下さい。

次は7月4日(土)、5日(日)の名古屋会場でお会いしましょう!
名古屋会場のスケジュール
名古屋会場のゲスト・イベント情報

<ファンボ・セビョル監督関連記事>
ファンボ・セビョル「VIEWPOINT」インタビューbyファンボ・クムビョル「The note」
ファンボ・セビョル「VIEWPOINT」スタジオ訪問記
『デフラグ』ファンボ・セビョル監督インタビューby NAVER cast
ファンボ・セビョル監督のイラスト
ファンボ・セビョル監督のブログ
Newstar Wonderland(動画配信中)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント